最新情報

妊婦さんとの共通点

こんばんは!

昨日と今日はかなり夏を感じるくらい熱くなりましたね☆

暑さに負けていませんか?

僕は暑さに負けないように円山八十八カ所を走ってきました☆

IMG_1300

 

 

 

 

平日の昼間にもかかわらず親子連れの方も多かったです(*^-^*)

 

話は変わり先日私が読んでいた記事で気になったことがあったのでご紹介します☆

 

その記事の内容は、「妊娠中の暮らしの心得」という記事でそこには

 

・朝起きて、夜は・・・規則正しい生活でホルモンの動きがスムーズに。

・体力づくり・・・血液の流れを良くし、赤ちゃんに必要な栄養や酸素をしっかり届けられるように。

・元気なウンチを出す・・・身体の調子が1番わかるバロメーター。旬な食材でごはんづくり。

・目の使い過ぎは流産・早産の元・・・目の疲れから肩こりや背中のこりからお腹が張りやすくなりやすい。

・リラックスした生活・・・普段からリラックスした生活のできる環境づくり。

・体を温める・・・冷えが続くと逆子や赤ちゃんの低体重、免疫低下のリスクがある。

 

と書かれていて、この6個の項目で意味は違っても妊婦さん以外の女性や男性に当てはまるなと感じました。

 

意外とわかっていても出来ていなかったりしがちな事ですが

もう一度、この項目を見て、1つでも良いので心がけてみてください(‘ω’)

 

時間は掛かるかもしれませんが必ず身体の変化が出てきますよ☆