最新情報

いったい10人のうち何人の女性が便秘なの?!

ずばり答えは、、、、正確にはわかりませんが、、、

 

 

実際アスリート治療院に来られる女性のお客様の10人のうち8人は便秘だと答えられます。。。

 

 

冬になると冷え症になる。。。

 

 

食べるのを我慢してもなかなかダイエットしない。。。

 

これらは便秘と深く関わっています。

 

 

 

症状のひどい方においては1か月便がでないという方さえおられます(汗)

 

 

便秘を解消するには腸内環境を整えるということがよく言われるようになってきましたが

 

 

腸内細菌エサになる水溶性の食物繊維は海藻、大豆、小豆、などの豆類、ニンニク、ゴボウ、キャベツ、梅干、こんにゃく、納豆、雌株、オクラ、モロヘイヤ、山芋、里芋などに多く含まれています!

 

便を大きくする不溶性の食物繊維が足りなくなれば、食べ物のカスが腸内に残って腐敗菌を増やします。

 

 

特にパンは腐敗菌をゆやすのでパンを食べると便がべとべとになり量が減ります。。。

 

 

故にずばり便秘を解消する為の秘訣としては

1,よく噛む(最低50回)

2,腸内環境を悪くする食べ物はなるべく控えて腸内環境を良くする食べ物をなるべく食べる

3,お腹を冷やさないように半身浴、腰湯などを使ってお腹まわりを芯から温める

4,新陳代謝を上げるため運動をする、胃腸の運動を良くするため腹筋もOK

5,お灸・鍼での治療

主にこの5つやってみる価値ありです☆

 

 

是非とも便秘外来としてアスリート治療院にいらして下さい☆

 

 

写真は題名と全く関係ないですが先日私の住むマンションの隣で火事が(笑)

img_3713

 

 

夜遅くに10台ほど消防車が(笑)

 

 

火の元には皆様十分注意しましょう!!!!!

 

YAMA