スタッフブログ

息抜きも大切です

こんばんは!

 

台風接近の影響で、家の中にいても風の音がビュービューと聞こえるほど、風が強くなってきましたね…

 

私も無理な外出は控えて、台風が過ぎ去るのを静かに待ちます(^_^;)

 

そんな日もいつも通り外で運動を!などと考えてらっしゃる方…

今日みたいな日は『息抜きの日』に当てましょう(^_^)

 

理想の身体づくりやダイエットでは、我慢が続き結果的にそれがストレスになってしまうことがあると思います。

そんな中で、息抜きはとても大切になってきます。

 

オススメしたいのは、自分に適度なご褒美をあげることです!

 

頻繁にではなく2週間から1ヶ月に一度の頻度がオススメです。

 

食べ物でご褒美をあげる場合は、自分の好きな食べ物を食べること。

また、お菓子でも大丈夫です。

 

身体づくりの人も、普段お酒を控えている場合、適量であればOKです♪

 

注意点としては、やはり食べ過ぎてしまったり飲みすぎてしまうこと。

 

そうなると、せっかくの努力が無駄になる可能性も…

 

ですので、量には気をつけましょう!

 

お菓子を食べる場合も、高カロリーや糖質が多いものも多いので、量には注意が必要になってきます。

また、食べ物や飲み物など、口にするものをご褒美にするのは怖いと感じる方は、違うものを設定するといいでしょう。

 

たとえば、欲しいものを買ったり、行きたいところに行けるという設定にすると、成功しやすくオススメです!

 

モチベーションをあげていくために、自分にご褒美をあげるのはとてもいいことです!

 

 

2週間に一度、または1ヶ月に一度、自分にご褒美をあげてください♪

コメントを投稿する
コメントを投稿する

CAPTCHA


カテゴリ

月別アーカイブ

最近の記事