スタッフブログ

レジェンド葛西はやっぱり!すごい。

海外遠征から帰国した葛西紀明選手土屋ホームがアスリート治療院に遊びに来てくれました。

1999年から2002年までジャンプナショナルチームのトレーナーをしてたので親しくさせてもらってます。

葛西選手は雨が降っても、雪が降でも合宿中は6時半に起きて必ずランニングなど自分に必要なエクササイズをやっていました!

毎日ひと汗かいて、体調チェックしてから美味しく朝食を食べていたのは葛西選手だけでした。

(遠征では起床時間や食事時間は決まっておらず、決まってるのはトレーニングや試合の出発時間のみ)

今もやってのか?聞くと、「それは今も続いてやってます。それと、ランニングもトレーニングの合間に時間を作って、欠かさず毎日やってます」。

(スポーツ選手だからそんなの当たり前と思われるかもしれませんがやってない選手がどの競技も多いですね)

「若い選手が疲れた!疲れた!疲れた!と言ってますが、僕はかなりな距離を走って体力強化をしてるので、全然疲れないんですよね」。

まだまだ、ありますがレジェンド葛西は当たり前のことを、日々の努力を何十年も続けているのがレジェンドの凄さだと思います。

今は少し調子を落としてるけど感じはと聞くと?

「あと少しのズレを調整出来れば大丈夫ですよ」

と力強い言葉をきけました。

頑張れレジェンド!

皆さんも大倉山に応援に行きましょう📣

1月26日16時から

1月27日9時から予選10時から試合

 

 

 

 

コメントを投稿する
コメントを投稿する

CAPTCHA


カテゴリ

月別アーカイブ

最近の記事