スタッフブログ

セルライト退治!

いつもABCLAB・アスリート治療院をご利用いただきありがとうございます(^^)

 

 

 

表題に上げたセルライト…

嫌な言葉ですね(^_^;)

 

 

 

魔法のように一瞬でセルライトを除去するのは難しいですが、少しずつ改善し、予防していく方法はあります! 

 

 

 

そのカギは、水分摂取、食生活とアクティブなライフスタイルです。

 

 

 

まずはファストフードやB級グルメなど、脂っこく調理された炭水化物の塊のような食べ物やアルコール、砂糖の摂取をやめることが大事です。

 

 

これらすべてがセルライトの生みの親です。

 

 

 

とはいえ、難しいところです。

なんせ、美味しいものが多いですから…(・_・;

 

 

 

 

今回はセルライトを退治するオススメの方法をご紹介します!

 

 

 

 

1.十分な水分摂取

 

水を日中たくさん飲みましょう。摂取した栄養素をカラダの隅々まで行き届かせると同時に、老廃物を排出してくれます。老廃物が溜まると、皮下脂肪組織が大きく、硬くなる原因となります。

 

 

2.塩分を控える

塩分を摂りすぎると、体に水分が溜まりやすくなり、結果的にむくみます。脂肪細胞周辺に水分や老廃物が溜まることで、セルライトがより強調されてしまいます。

 

 

 

3.カリウムを多く摂る

バナナ、ジャガイモ、生姜や生野菜。これらの食品の共通点は、カリウムを多く含むこと。

カリウムには、塩分の摂り過ぎを調整する作用があり、水分代謝を高めてむくみを解消し、酸素と栄養素を細胞に届ける働きをサポートします。

また、不要物を効率よく排泄してくれます。

 

 

 

4.ビタミンC & ビタミンE

 

パプリカやキウイはビタミンCが豊富で、身体のコラーゲン形成を促します。そして、コラーゲンは肌を滑らかで平らにします。

ビタミンEを多く含むナッツ類も肌に良いとされています。

しかし、ナッツ類は高脂質、高カロリーです。

摂取量には気をつけましょう。

 

 

 

 

どれも大事ですが、まずはできそうなものを一つでも始めてみましょう(^^)

 

コメントを投稿する
コメントを投稿する

CAPTCHA