スタッフブログ

モデルさんが水をたくさん飲む理由

いつもABCLAB・アスリート治療院をご利用いただきありがとうございます(^^)

 

 

 

最近、当店のInbody(体組成計)の測定項目で「水分量」について疑問の声をよくお聞きしますので、身体の水分について載せたいと思います。

 

 

 

人間の身体は6070%が水分でできています。

 

では、水は人間の体の中でどんな働きをしているのでしょうか?

 

 

 

モデルさんや美容の専門家の方たちが水を毎日6リットルくらい飲むことは、聞いたことがあると思います。

 

 

6リットルというと大きなペットボトル3本分となり、とても多い量に感じるかもしれません。

 

 

 

どうしてこれほどの水を飲んでいるのでしょうか?

 

 

 

 

「キレイの鍵は水を飲むこと」

 

 

 

 

人間の体を作る60兆個の細胞はもちろん、胃や腸などの内臓や、喉などの粘膜、髪の毛、肌に至るまで、水は欠かせないものなのです。

 

 

 

体を作るのにはもちろん、体から排出したい老廃物を運ぶのも水です。

 

 

 

体の内側からキレイを保つために必要のない老廃物を出し、キレイな体、肌や髪の毛を作るために水をたくさん飲んでいるのです。

 

 

 

6リットルはちょっと飲み過ぎですけどね…(^_^;)

 

 

 

水分は大腸で吸収されます。

 

 

日本人の腸は軟水を好み、硬水だと軟便になったり気分が悪くなることもあります。

 

 

 

これは、水に含まれているマグネシウムの量によるものですが、日本人はマグネシウムが多い水は体に合わないこともあります。

 

 

 

手軽なのは家に浄水器を取り付けて、蛇口からいつでもキレイな水を飲めるようにすることです。

 

 

 

もちろんウォーターサーバーでもペットボトルでも問題ないですが、普段使う水の量から考えて最もコストパフォーマンスが良いものを選ぶと負担なく続けられます(^^)

 

 

 

6リットルは多いと言いましたが、飲む量は最低でも2リットルは必要です。

 

 

 

人間は、ただ呼吸をしているだけでも2リットルの水を体から失うといわれています。

 

 

 

水を飲む習慣がない人が急に6リットル飲むようにするのは難しく、なかなか習慣化できなく、続きません。

 

 

 

続けるコツは、まずは無理なく飲める量から始めて、慣れたら量を増やしていくと良いでしょう♪

 

 

 

飲み方としては、たくさんの量を一気に飲むと体の必要なところに使われる前に排泄されてしまうので、多くても1時間に500ml程がよいでしょう。

 

 

 

 

I040101767_698-524.jpg

 

 

 

 

水を飲むということは、水分を摂るとは違うことです。

お茶やコーヒーは水にはなりません。

 

 

 

 

純粋な水で、質の良い水を選んで体に入れてあげれば、体の6070%は質の良いものへと変わっていきます。

 

 

 

 

毎日、キレイな水を体内に入れて体の中の水を入れ替えてあげることで、日々キレイは作られていきますよ!

 

 

 

 

それと並行して運動を取り入れることで、更なる代謝upにつながるので、もちろん運動もお忘れなく(^^)

 

 

 

コメントを投稿する
コメントを投稿する

CAPTCHA