スタッフブログ

モチベーションを上げる方法

いつもABCLAB・アスリート治療院をご利用いただきありがとうございます(^^)

 

 

 

 

冬になると寒くて外に出たくない、動きたくない

 

そんな日が続きますね(^_^;)

 

 

 

 

ダイエットを継続していたけど、寒くて運動する気になれなくて中断、なんてことしていませんか?

 

 

 

 

以前もご紹介したことがありますが、億劫になりがちな冬のダイエット、実は他の季節に行うよりも冬のダイエットは効果が出やすいです。

 

 

 

 

冬は寒いので、私たちの身体は自分を温めようと体内に溜めた脂肪を燃やします。

 

 

 

 

それに運動を加えると、体温を保つ燃焼と運動による燃焼でかなりの脂肪を燃やすことができます。

 

 

 

 

夏は沢山汗をかくので沢山カロリー消費しているようですが、基礎代謝の上がっている冬の方が痩せやすいです。

 

 

 

 

動くのが億劫な冬こそ、ダイエットを継続するべき季節です。

 

 

 

 

I042301154_698-524.jpg

 

 

 

とは言うものの、寒くて動く気が起きない日もあるでしょう…(^_^;)

 

 

 

ダイエットのモチベーションを上げる方法をいくつかご紹介します。

 

 

 

 

1.成功したら何をしたいか決める

 

あの服を着たいなど、痩せたら何をしたいのかを明確にします。

 

 

 

2.目標とする対象を見つける

 

モデルやアイドルなど、なりたい理想像を見つけましょう。

 

 

 

 

3.明確なゴールを決める

 

あのスカートが入るまで、体重が何キロになったらなど、明確にゴールを決めます。

 

 

 

 

これらを意識することで、下がっていたモチベーションを上げることができますよ(^^)

 

体が温まるまでなど運動自体の短い目標を立てたり、先に白湯を飲んで体を温めておくのもおすすめです。

 

 

 

まずはできることを実践してみましょう♪

 

 

コメントを投稿する
コメントを投稿する

CAPTCHA