スタッフブログ

成長期アスリートの食事

成長期のアスリートは練習とトレーニングをするだけでは身体が壊れてしまいます。

そのため、ご飯をたくさん食べないといけないことはご存知だと思いますが、米だけ食べていても栄養素が足りません。

◎一般の大人と比べて成長期のアスリートはどのくらい食べないといけないのか。

・一般の大人は、日常生活をおくることができる分の食事で良いです。

・成長期のアスリートは、日常生活+運動する分+成長する分を食事でとらなければいけないのです。

◎身体をつくるスポーツや成長期のアスリートの食事に最も足りてないとされているのはタンパク質です。成長期のアスリートは1日あたりタンパク質をどのくらい摂取する必要があるのか。

・体重の2倍摂取する必要があります。

例えば体重50kgの人の場合、50kg×2=100gつまり100g/日の摂取が必要なのです。

食事だけで摂るのは最初は厳しいです☝️そこで、飲料としてプロテインを摂ることがおすすめです?

 

?春になり、入学して新しいステージでの活躍を目指す方もいれば、学年があがってスポーツに気合が入る時期ではないでしょうか?身体を動かすだけではなく、食事法にも目を向けてみてはどうでしょうか?

ABC LAB では選手に合った食事の知識などもご相談にのります。

コメントを投稿する
コメントを投稿する

CAPTCHA