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疲労回復には軽い運動を

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いつもABCLAB・アスリート治療院をご利用いただきありがとうございます。

 

 

 

毎日の仕事や家事、人間関係などで疲れきっているそこのあなた、休日は家で何もせずダラダラ過ごしていませんか?

 

 

ダラダラするのって最高ですが、疲労回復には適していない場合が多々あります。

 

 

実は、適度な運動をするとより疲労回復の効果高くなります。

 

 

30分ほどのウォーキングやランニングなど、じんわりと汗をかくような運動を行う事で血流の流れが良くなり、疲労物質の代謝が早まります。 

 

 

 

アメリカの大学の研究結果で休日にダラダラ何もせず過ごすより、適度な運動を行ったグループの方がストレス値、疲労物質の値が約30%も多く下がったと報告されています。

 

 

 

 
適度な運動をとりいれて疲労を溜めこまないことで毎日を健康に過ごして行きましょう。

 

 

 

当院ではパーソナルトレーニングだけでなく、肩こり、腰痛などの慢性的な痛みへの施術から食事指導を行っておりますので、お身体のことでお悩みの方は是非、ABCLAB・アスリート治療院にご相談いただければと思います(^^)

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