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トレーニングを習慣に!

いざ運動を始めようと決心しても続かない、

つい三日坊主に、、、

運動に限った話では無いですが、こんな悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

 

今回はトレーニングを習慣化させていくための秘訣をいくつかご紹介します!

 

簡単に、トレーニングが続かない理由を

挙げてみると、、、

 

・モチベーションに頼りすぎている

・成果が出るまでに時間がかかる

・習慣化までに時間がかかる

・忙しくて筋トレをする時間がない

・最初から完璧にやろうとしている

・正しいやり方がわからず迷いが生まれている

 

これらの理由が当てはまる様な場合には、その対策を立てて行うことで習慣化に繋がります。

 

対策その1

・まずは小さな行動から始めてみる

人間の脳は急な大きな変化を嫌うため、いきなり"10km走る"や"週に6回ジムに通う"などの計画を立てると、脳は不快感を感じてしまい、なかなか習慣化に繋がらないものです…

脳が抵抗を感じない様、まずは軽めのウォーキングやジョギング、腕立て伏せ5回などの様な小さな行動から始めてみましょう!

 

対策その2

・トレーニングを行う日時を決める

「時間があるときにやろう」では、習慣化が難しく、毎回やるかやらないかで迷いが生まれてしまいます。

そこで、トレーニングを行う日時をあらかじめ決めるということが大切です。

例えば

・毎日寝る前に腕立て伏せを行う

・金曜日の夜、お風呂に入る前にスクワットを行う

など、自分でルールを決めることにより、自然と習慣化に繋がっていきます!

 

また、筋トレの正しいやり方がわからず続けられないという方は、私たちの様なパーソナルトレーナーの指導を受ける事をお勧めします!

誤ったやり方を続けていくと、思い通りの成果が出ないどころか、予期せぬケガに繋がってしまう恐れもあります。

その様な悩みをお持ちの方は、是非私達にご相談を頂ければと思います!

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