スタッフブログ

ストレッチポール使ってください‼️

 

「家にストレッチポールはありますか?」

とお客様に聞くと、

「あるけど使っていない」「なんとなく買ったが、どう使って良いかわからない」などという声を耳にします👀👂

ストレッチポールは意外と持っている人がいるということを最近感じています!

ですが、使っていないのは勿体ない🤦‍♀️

ストレッチポールは姿勢の改善に役立ちます!

姿勢が改善されると腰痛や肩こりなど、他にも姿勢が原因で起きている体の不調を、快くすることができるのです☝️

ただし、毎日行うことがポイントです。

ストレッチと同様、即効性もありますが普通に生活を送っていくうちに、段々と自分の体の癖、いつもの姿勢に戻っていってしまいます。なので、毎日コツコツと行うことが大切です。

特に、夜寝る前に使うことで、体の筋肉が緊張から解放されて、睡眠の質をあげていくので、オススメです!

◎ストレッチポールの使い方とポイント(上半身)

①ストレッチポールの上に乗る

頭とお尻が乗っかるように、ストレッチポールを縦に使います。この時、骨盤の傾きはニュートラル。腰を反ったり丸めたりせず、自分が思う真っ直ぐの位置でとまります。膝は軽く曲げましょう。胸を開くようにして体を脱力していきます。この時の姿勢が正しい姿勢です。

②横に揺れる

軽く横にゆらゆらと揺れて背骨の横の筋肉をほぐしていきます。

③肩甲骨を動かす

大きく!肩回しをします。(エクササイズ系は他にもたくさんあります)

④あまり長時間乗らない

ストレッチポールに乗っている間は、正しい姿勢に矯正されますが、普段の姿勢とは違うため、あまり長時間乗っていると体が辛くなってくることがあります。最初は5分程度を目安にしましょう!

他にもストレッチポールでできるエクササイズはたくさんあります!

ご興味のある方はぜひ一度体験へお越しください😉

Attachment.png

コメントを投稿する
コメントを投稿する

CAPTCHA