最新情報

2011.7.10 マラソン

こんにちは~!
行ってきました!定山渓森林マラソンに!

CIMG6266

前夜の雨はどこへやら、快晴でした!参加者も大勢です!ランニングのブームがここにも、感じられました。

CIMG6265

スタート前に、緊張をかくし余裕のフリのピース…。

CIMG6269

スタートは遠慮気味に、後方からスタート。まわりのランナーの方々は、本当に楽しそうに参加されていました。

CIMG6272

豊平峡ダムの駐車場をスタートし、ダムを目指します。
トンネル内はひんやりして心地よかったですよ!
ダムを折り返し駐車場に戻り、そのまま豊平峡温泉まで、下ります。「いずれ折り返して、またこの道を今度は登って走るのか…。」とネガティブ(?)思考で走り下りました。

温泉では給水ポイントになっています。一息つくと、林道コースの始まりです。しかも、「心臓破り」的な上り勾配!歩かれている方も結構いました。
前夜の雨の影響で、コースは所々ぬかるんでいました。足場は悪かったのですが、やはり舗装路と比べると、着地の衝撃が緩和されるのが、わかりました。
まわりは、みどりに囲まれたコースなので、マイナスイオンがたっぷりな感じです!

林道を上って、スタートから10キロくらいポイントで第2の折り返し、今度は林道を温泉まで下ります。ここで、2度目の給水。
あとは、舗装路を上るだけ~!どんだけ~!(少し古いですかね?)
最後の上りが、さらにキツイ~!

って、走っているうちにダム駐車場に帰ってきて、トータル16キロでした~!

メッチャ疲れました~!

今回は、家族が応援に来てくれましたが、応援の方々も楽しめるように、環境保全テーマに沿った「育苗」のイベントや焼きそば、ビールなどの屋台があったり、足湯コーナーもありました!うちのお坊ちゃまはカキ氷で涼んでいたようです!夏祭りみたいでいいですよね~!

今回はゴール後、足が泥だらけになったので、足湯コーナーで、お湯をかけていただいてスッキリ!気持ちよく着替えられましたよ~!

そして、帰りは参加賞の一つで「温泉入浴券」を利用し、『山渓苑』で汗を流して帰ってきました!

来年は参加してみませんか~?!

しかし、月曜日の今日、ちょっと筋肉痛?


casino