最新情報

百薬の長?!

寒い日が続き、風邪が流行っていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

「風邪は万病のもと」とよく言われます。

「なんとなく風邪っぽいけど…大丈夫か!」とカラダのサインを無視してしまうと、

後で後悔することになるかも知れません。

「風邪かも?!」と思ったら、

カラダを温める(半身浴の交代浴がおすすめです)

お臍まで浸かるくらいにお湯をはって、入ります。お湯の温度は「やや熱め(気持ちよく入れる

程度)」にします。しばらく入ることで、上半身から汗を出します。ある程度の汗が出たところ

で、一度あがって浸かっていた下半身を中心に冷たい水をかけます。この温度差が血流を

良くし、さらに自律神経のバランスも調整してくれます。この「お湯」「水」を1セットとし、1~3

セット繰り返す(体調に合わせて無理はしない事)とカラダの芯まで温まることが出来ます。

最後に上がる時は、冷たい水をかけると毛穴が閉じて、湯冷めをしないですみます。

しっかり、タオルで拭くこともお忘れなく!

※「お湯や水の温度」と「繰り返す数」は無理せず、行いましょう。

間違ったやり方をすると効果がありませんので、質問などお気軽にお問い合わせ下さい。

胃腸を休ませる(但し、水分の摂取はこまめに)

無理に食事をせずに、胃腸を休ませるといいです。

水分は、水や番茶がいいでしょう。三年番茶がベストです!冷たいものは、胃腸を冷やします

ので、常温か温かいものがいいでしょう。

そして、胃腸を整えてくれる「自然のサプリ・梅肉エキス」がオススメです。

梅肉エキスは、青梅の果汁を絞り、じっくり煮込んで作られた梅の濃縮エキスです。

原材料は梅だけです!塩分を気にされている方も安心して、召し上がれます。

カラダにやさしい天然サプリを、風邪の予防に是非どうぞ!

三年番茶梅肉エキスの在庫はお気軽にお問い合わせください。

クリスマス、忘年会、年末年始とカラダも内蔵も忙しい時期です。

健康に気をつけて、楽しく過ごしましょう!

※発熱して風邪の本格的な症状が現れたら、専門医の診断を受けることも忘れずに。