BLOG

スタッフブログ

スタッフブログ

交通事故 治療 札幌

最近寒くなりましたね。朝と夜は道路もツルツル

最近では交通事故で被害に遭われた方が治療に来られています。

もしもの時どうすればいいか・・・・

しっかりと対応した方がいいと思います。

①交通事故の連絡
警察に連絡します。ケガ等ない場合でも数日後に痛みが出てくる場合があり、
その場合は物損事故から人身事故へ切り替えることができます。
②医療機関へ
整形外科・外科病院で診察します。交通事故は後日症状が出る場合もあります。
治療が必要な場合は鍼灸治療を受けたいことをお伝えください。
③保険会社へ連絡
相手側の保険会社へケガの状況と鍼灸治療を受けたいことを伝えます。
治療する場所を選ぶ権利は被害者にあります。
アスリート治療院で治療を受けたいとお伝えください。
④治療開始
相手側保険会社の承諾を得た時点で、すべての費用は保険が適用されます。
当院に来られる際はご連絡頂き交通事故という事をお伝えください。
完全予約制でお待たせする事がなく、時間の限られている方に合わせてスムーズに対応いたします。
交通事故保険について
アスリート治療院では交通事故で怪我を負った場合の任意保険や自賠責保険を取り扱っています。
当院で施術を受けたい事を相手の保険会社さんに連絡をして確認を取ってください。
その後は、当院と保険会社さんが打ち合わせをするので、患者さんの金銭的な負担も
わずらわしさも、すべて無くなるので安心して施術を受ける事が出来ます。
当院と病院の併用も可能ですが、同日のご利用は認められません。

慰謝料について
事故を起こした人の態度が悪い、見舞いにもこない、誠意が感じられない、など色々な人がいます。
しかし、そちらばかりを気にすると精神的にもストレスが溜まって、様々な箇所に影響が出てしまい、
通常の生活にもどるのに時間がかかってしまったお客様も数多く来院されました。 時には、法律的に賠償してもらい、
気持ちを変えることも大切ではないかと思います。

慰謝料
鍼灸院で治療を受けた場合の通院慰謝料は、実治療日数×4200円で計算されます。
慰謝料は、実際に被った損害のほかに、精神的苦痛に対して「慰謝する」ために支払われるものです。
慰謝料の相場は原則として自賠責保険基準や任意保険基準で計算された金額となっています。
通院するための交通費
公共のバス、地下鉄、などが支払われます。
重症の時はタクシーが認められることもあります。

休業損害
体調が悪くて仕事を休んで収入が減額した金額が支払われます。
(保険会社さんによって多少違いがあるようです。詳しい事は保険会社さんに相談する事も良いと思います)
労働災害について
労働災害保険は、仕事上で怪我をしたり病気にかかった場合に対して災害補償を行うものです。
医師の同意書又は診断書があると鍼灸施術を受ける事が出来るので、お勤め先に問合せを してください。

もし分からないことがあればお気軽にお問い合わせください

011-614-8123

コメントを投稿する
コメントを投稿する

CAPTCHA