最新情報

DeNA プロ未経験者が来季の2軍育成コーチに就任

こんにちはYAMAです☆札幌も初雪となった今週ですが皆様いかがお過ごしですか?
山本の身体もやはり寒くなり少し肩こりを感じるようになってきました笑

話は変わって今朝スポーツニュースのトップを見ていたらこんな記事が!!

 [DeNAの藤田和男ブルペン捕手兼2軍用具担当(34)が来季の2軍育成コーチに就任することが29日、分かった。

 藤田ブルペン捕手は右投左打ちの捕手で今治西(愛媛)、同志社大を経て日本生命で9年間プレー。2010年限りで現役引退した。12年からDeNAとブルペン捕手で契約を結び、打撃投手も務めるなど3年間裏方でチームを支えた。プロでプレー経験がなく指導歴もないため、異例の配置転換となる。

 球団関係者は「凄く真面目な人。練習にも最後まで付き合ってサポートしてくれる」と話し、若手のプレーを分析する眼力、野球に対して真摯(しんし)に取り組む姿勢を高く評価。高浦己佐緒育成コーチ(62)が今季限りで退団したため、後任のポストに抜てきした。]

私と同じ高校、大学ですね笑
なんて凄い先輩なんだと私も刺激を受けました☆ これからも真面目に努力していきたいと改めて感じた休日の朝^ – ^