SERVICE

サービス

肩コリ・腰痛を改善する

肩コリ・腰痛を改善する

01
こんな方にオススメ

エクササイズやストレッチで原因から改善

エクササイズやストレッチで原因から改善 現代病とも言われている肩コリ・腰痛に悩まされている方にオススメのプログラムです。
肩コリ・腰痛の原因として、デスクワーク等による「長時間での同じ姿勢」、これに伴う「不良姿勢」「不良姿勢による長距離運転」など、“全身を使わず、同じ筋肉のみ使いつづける”結果、筋肉が疲労をおこすことが原因で、肩コリ・腰痛を引き起こしてしまいます。
トレーニングを行う事で、バランスの良いカラダを作り、肩こり・腰痛知らずの体を手に入れましょう。

02
このプログラムのポイント

肩コリ・腰痛を解消するためのポイント

肩こり腰痛を解消するためのポイント
1身体の現状を把握
現状を把握しない事にはどこを改善すればいいのかわかりません。
当店では、世界一の精度をほこる体組成計「InBody」で体重から姿勢バランス、右腕にどれくらい筋肉がついてるかなどを正確に把握し、肩コリ・腰痛の原因を探り、お客様に合わせたトレーニングメニューを組み立てます。
2適度な運動
肩コリ・腰痛ともに共通して「運動不足」の方が多いようです。
デスクワークの方などがよく、肩コリ・腰痛に悩まされて来店致します。
このプログラムは、激しく動かず、適度な運動とストレッチを中心に行っていきます。
3自宅で出来るトレーニング
肩コリ・腰痛の原因は、生活習慣と密接にかかわっています。
この原因を改善するために気をつけることや自宅でも出来る簡単なトレーニングの指導も致します。