最新情報

薬(クスリ)は反対から読むとリスク?!

image2.JPG

こんにちはyamaです‼️

本日は薬についてのお話です。

最近インフルエンザがはやっておりますが、、、

先日お客様の中でインフルエンザにかかるのが
不安で病院を受診し予防の為にタミフルを5日
間処方されて飲んだという方がおりました。

タミフルが原因かどうかは分かりませんが体調が明らかに崩れ口にはヘルペスが出来ておりました。

明らかに免疫力が下がった事は言うまでもありません。(タミフルが原因かは分かりませんが私は一要因ではあると考えます。)

あくまで薬は症状を抑えるものであって栄養物ではありませんので病気を予防する為には自分自身の免疫力を高めるしか他なりません‼️

日々の食事や運動などで基礎体温を上げ免疫力を高めていれば人間はそんなにやわじゃないはずです。

必要以上に薬をとる事は私はオススメしません。

今回のタミフルについてもしかりです‼️

タミフルは世界市場の70パーセント以上を日本が買い占めていると言われています。

本日読んだ「薬が病気をつくる」の中でも書かれていましたが「インフルエンザは自然治癒するウイルス感染症」であるというのが世界の常識です‼️

現に2009年、世界的にインフルエンザが流行した時も、アメリカ疾病予防管理センターはインフルエンザ治療薬使用のガイドラインで健康な成人、子供に抗インフルエンザ薬は不要との方針を発表しています。

薬は使い方を間違えれば毒にもなると私は思います。

私は決してお客様に薬を飲むなとは言いませんが皆様一人一人が自身のQOL向上の為様々な情報を入手して納得のいく選択をして頂きたいと切に願います☆

今日も1日喜んで家族サービス致します笑

それではまた☆

iPhoneから送信