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腸でダイエット?

聞いたことありますか?腸もみダイエット!!

女性の多い悩みと言えば、便秘。薬を飲んでも生活習慣を変えても食事改善をしてもなかなか便秘は治ってくれない!と悩む方も多いです!!

腸もみダイエットはそんな便秘を解消してくれるダイエット方法であり、道具も場所も必要ないので、いつもスッキリ爽快、そしてダイエットに効果があると言われている腸もみダイエット><

興味でましたか?

 

 

■腸もみダイエットのやり方

身体が温まっていて血行が良い時にやると効果的です。入浴後や寝る前に行いましょう。

椅子に座って行う場合おへそを中心にして指3本分の半径として考え円を描いた際に、円周の上にある6点を意識します。何となくでも良いので、バランスを見て6点を意識してください。そしておへそを中心として時計回りに揉んでください。固くなっている場所があれば、その場所を重点的に心地よい強さで押してください

寝て行う仰向けになって寝て、膝を軽く立てます。リラックスした状態で椅子に座って行うのと同じく、おへそを中心にした6点を意識し時計まわりに揉んでいきます。

 

■腸もみダイエットの効果

腸もみダイエットで得られると言われている効果はたくさんあります。高血圧や高血糖などの生活習慣病の改善や、冷え性、腰痛、肩こりにも効果があるようです

1番はもちろん便秘であり、腸に溜まっている便を出すことでダイエットに繋がると考えられています。そして腸を刺激することで代謝が上がり、全身の代謝の向上になるのでよりダイエットしやすい身体になると考えられています。

 

■腸もみダイエットのメカニズム

腸の裏は老廃物を運搬するためのリンパ管がたくさん集まっている場所です。その他、腸の内側の壁部分には体内の免疫細胞の半分以上があることで知られており、腸は体調を工面する場所として重要な器官です。その腸を刺激してキレイにすることで身体の調子も上がり、血行が良くなるのでむくみ改善に効果的ですね

さらに免疫力が高まることで血液がキレイになり、刺激によって便秘が改善されると肌の質がアップしたり肩こりなどが軽くなったりすると考えられています。たくさんの機能が備わっている腸だからこそ、キレイに保つことが大切です

 

おなか引き締めにもいいのでやってみてください

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