スタッフブログ

年末年始の営業について

いつもABCLAB・アスリート治療院をご利用いただきありがとうございます(^ ^)

 

今年も、もうすぐお正月ですね♪

 

 

 

1月1日元旦。

 

 

 

新しい年の始まりとともに、一年の最初にあるイベントがお正月です。

 

お正月は一般的に1月1日~3日の"3ヶ日"といわれています。

 

そこで、お正月の歴史を探した所、仏教が伝わった6世紀にはすでに正月があったそうなんです( ̄▽ ̄)

 

現在は21世紀ですから、およそ1500年近くもの伝統があるんですねぇ~

 

昔から1年の始めはお正月としてお祝いをする習慣があったそうです♪

 

歳神様という神様はお正月にだけやってくる福をもたらす神様で、お正月は歳神様を家にお招きして家族全員の健康をお祈りをする為に、門松やしめ飾り、鏡餅を飾り、歳神様をお招きする為の準備をして迎えるのがお正月だと、皆様知ってましたか?

 

 

 

ぼくは正直、ここまで詳しくは知りませんでした…(^_^;)

 

 

 

ところで、

皆様はお正月をどのように過ごされているでしょうか?

 

仕事が休みで実家に帰省するという人も多いかと思います。

 

ぼくは3月にABCLAB・アスリート治療院に入社し、早いもので10ヶ月経ちました。

 

入社して初めてのお正月を迎えます。

 

本日は年末年始のお休みのご案内をさせていただきます!

 

 

 

12月30、31

1月1、2

 

お休みを頂きますのでよろしくお願いいたします。

 

 

なお、1月3日(木)より通常営業させていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

お正月太りには皆様お気を付けてくださいませ。

 

 

あっ、ヤバイ~太った~

 

と感じましたら、是非ABCLABでお待ちいたしております(^ ^)

 

 

 

では、良いお年をお迎えください♪

 

 

コメントを投稿する
コメントを投稿する

CAPTCHA


カテゴリ

月別アーカイブ

最近の記事