スタッフブログ

年明けから変えたい!美容習慣

皆さま明けましておめでとうございます♪

いつもABCLAB・アスリート治療院をご利用いただきありがとうございます(^^)

本年もよろしくお願い致します!

 

気持ちも新たにスタートしたい2019年ですね〜

 

仕事や趣味など、人によって色々な目標や決意があると思いますが、女性は美容に関することも気にしていきたいという方も多いのではないでしょうか?

 

 

本日は年明けから変えたい美容習慣についていくつかご紹介したいと思います(^^)

 

「体重の把握」は自己管理の第一歩!

 

仕事ができる人は、自分の体重もきちんと答えられるのだとか…

自己管理もしっかりしていきたい新年は、体重を毎日計る習慣をつけてみてはいかがでしょうか?

 

 

年明けから変えたい美容習慣!!_20190105_1

 

 

「栄養の見直し」

 

少食の女性やダイエット中の女性は、必要な栄養が足りていない人が大半だと思います。

忙しい女性が多い今、プロテインはドリンクでもバーでも強い味方になってくれます。

 

疲れにくくなったり、代謝が上がったりもするそうなので、筋トレをしていない人にも効果があると思います。

 

 

年明けから変えたい美容習慣!!_20190105_2

 

 

「白砂糖」を意識してみる

 

甘い物が好きな女性は多いと思いますが、お砂糖の摂り過ぎはダイエットにも老化にも影響してきます。

全く食べないのは寂しいですが、黒砂糖やはちみつを選ぶ、ドライフルーツの自然な甘味にするなど、白砂糖をやめると体が変わってくるかもしれません(^^)

 

すぐに真似できる「水を飲む」

 

美肌の人の美容法で、「こまめに水を飲むこと」を耳にしたことがある人も多いと思います。

お水を摂ることで代謝も上がりやすくなるので、こまめに飲むことをおすすめします♪

 

 

「ストレッチ習慣」でしなやかな体に

 

運動が嫌い、時間がない人も、やる気があればストレッチは誰でもできます。

肩こりや腰痛の予防・改善にもなるし、血液の巡りも良くなります。

近年では動画やネットの記事もたくさんあるので、スマホ片手に1日10分でも習慣にできれば、疲れにくく老けにくい、しなやかな体に近づけそうです♪

 

 

年明けから変えたい美容習慣!!_20190105_4

 
 

意識が変われば行動が変わり、行動が変われば習慣が変わるという言葉があります。

 

まずは意識をすることから始めて、美容を習慣にしていきたいですね。

 

その他にも身体づくりで何かお困りになっていることがあれば、いつでも当店スタッフにお声掛けください♪(^^)

 

 

2019年も良い年にしましょう!!

 

 

 

コメントを投稿する
コメントを投稿する

CAPTCHA