スタッフブログ

早く痩せたい人はスリムになれない?

いつもABCLAB・アスリート治療院をご利用いただきありがとうございます!

 

 

本日もダイエットについて載せたいと思います(^^)

 

 

ダイエットをする際、なるべく早く痩せたい気持ちは誰もが持っているかと思います。

しかしダイエットを急ぎ焦る人ほど、ダイエットに失敗しやすくなります。

時間をかけてじっくり取り組むことが、成功への近道かもしれません。

 
 
 

焦ると痩せない理由

 

 

ダイエットで焦るということは「少しでも早く結果を出したい」と思っていること。

特に1ヶ月以内に結果を出したいと思っている人は要注意です(^_^;)

結果を急ぐと、どうしても数字に意識がいきます。

 

 

昨日より少しでも体重が増えていればガッカリ…

 

時間がないのにどうして減らないの?

 

 

 

焦るばかりで、ダイエットの日々を楽しむことはできません。

 

 

 

もちろんダイエットは辛いことの方が多いと思いますが、焦ると気持ちの面で余裕がなくなってきます。

 

 

また、結果を急ぐと極端な方法でダイエットに励んでしまいます。

 

 

必要以上に食事量を制限したり、体力の範囲を超えた運動をしたり、無理をし過ぎる場合も…

 

 

運動の効果で代謝は上がりますが、その前に体が悲鳴をあげ、体調を崩してしまうケースもあります。

 

『体型を変える』というのは簡単なことではありません。

 

 

だからこそ正しい知識で安全かつ効果的に進めていく必要があります。

 

無理なダイエットは、効果が現れる前に心と身体が悲鳴をあげてしまいます。

 

すると過食によるリバウンドを招き、更に悩みが増え、悪循環に陥ってしまいます。

 
 
 
 

『人の細胞は、一瞬では変わらない』

 

 

脂肪細胞がある日突然消えて無くなることはありません。

体脂肪を燃焼させることも、筋力を高めてボディラインにメリハリをつけることも、時間をかけて進めていくもの。

 

 

体質やボディラインを変えることは、一朝一夕にはできないことなのです。

 

結果を急ぐと、思い通りの結果を実感できずにストレスを溜め込んだり、どうせできないと諦めやすくなったりしてしまいます。

 

無理をしてリバウンドするよりも、綺麗な健康美を手に入れるために気長に楽しくダイエットしましょう(^^)

 

 

 

 

コメントを投稿する
コメントを投稿する

CAPTCHA


カテゴリ

月別アーカイブ

最近の記事