スタッフブログ

水分はマメに摂りましょう♪

いつもABC・アスリート治療院をご利用いただきありがとうございます(^^)

 

 

 

だんだんと暖かくなり札幌も夏に近づいてきましたね☆
本日は私たちにとって大切な水分についてお話ししようと思います。

 

 

一日に必要な水分量についてご存知ですか?

 

人間が一日に水分補給する量の目安は、1.5リットル~1.8リットルと言われています。

人によっても異なりますが、だいたい1日で排出される尿は1~1.5リットル、便で0.2リットル、汗や不感蒸泄で0.8リットルと言われています。

 

 

これを合わせると、1日に排出される水分量は2~2.5リットルという計算になります。

 

 

 

体内では一定量の水分を保つ必要があるのでこれだけの水分の排出量を毎日補わなければなりません。

 

そのため、水分補給は私たちが生きていく上で欠かせない大切なものになります!

 

 

これが不足するとお体に不調が出てきます。

 

よく言われるものがむくみですね…

 

 

また、喉が乾燥して風邪を引きやすくなったり、肌の水分が失われて乾燥してしまったり
老廃物の排出が滞るなど様々な状態になってしまいます。

 

 

血液もドロドロな状態になり血流が悪くなるため、体全体に酸素が届きにくくなり
体の機能が低下します。

それにより血管が詰まることによる病気が起こりやすくなるんです(^_^;)

 

 

 

ここまでは不足によって起こるデメリットについてお話しさせていただきました!

では、水分補給でのメリットはなんだと思いますか?

 

 

実は、水分補給はダイエットにとてもいいものなんです(^^)

 

 

 

・食欲を抑えることがでできます
・血流やリンパの流れを良くしてくれます
・代謝が良くなるため、痩せやすい身体作りができます
・便秘解消にもつながります

水分補給をすることがどれだけ大切なことなのかご理解していただけたでしょうか(^^)?

 

 

 

健康に、なりたいボディを目指していきましょう♪

 

コメントを投稿する
コメントを投稿する

CAPTCHA


カテゴリ

月別アーカイブ

最近の記事