スタッフブログ

おすすめしないダイエット……

いつもABCLAB・アスリート治療院をご利用いただきありがとうございます(^^)

 

 

 

 

 

当店に来てくださる方から、

 

 

ご自身で食事管理のダイエットをしたけど結果が出なかった

 

 

 

すぐにリバウンドしてしまった

 

 

 

というお声を多くいただきます。

 

 

 

 

 

今日はあまりおすすめしないダイエット法と、その理由をお伝えします!

 

 

 

 

おすすめしないダイエット、、、_20190923_1

 

 

 

 

食事抜きダイエット

 

 

11食」「12食」というように食事の回数を減らすダイエットです。

 

 

 

 

やったことがある方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

食事と食事の間が空いてしまい、体は軽い飢餓状態になってしまいます。

 

 

 

 

そうすると体は生命維持機能である【ホメオスタシス】を活発にし、次の食事のエネルギーを脂肪として貯蓄しやすくなります。

 

 

 

また、このダイエットで痩せていくと脂肪ではなく筋肉から落ちていってしまいます。

 

 

 

 

結果、痩せても維持が難しくリバウンドがしやすくなってしまいます。(筋肉が落ち、代謝が低下してしまうため)

 

 

 

 

単品ダイエット

 

 

 

ある食品だけを食べ続けるダイエットです。

 

 

 

 

栄養バランスが偏る事で、貧血や肌荒れを起こすデメリットがあります。

 

 

 

また、食事抜きダイエットと同様で【ホメオスタシス】を活発にし、溜め込みモードになるのでダイエット効率を悪くさせます。

 

 

 

 

 

2つのダイエットに共通しますが、普通の食事に戻すと、体が溜め込みモードのままカロリーを脂肪に変えてしまうので、あっという間にリバウンドしてしまいます……(T_T)

 

 

 

満足感が得られない食事で飢餓状態になった脳は、何を食べても満足できず太りやすくなるデメリットもあります

 

 

 

 

当店では、ダイエット中のお食事もスタッフがしっかりサポート致します!

 

 

 

 

お身体の事でお困りの方はぜひお手伝いさせてください(^^)

 

 

コメントを投稿する
コメントを投稿する

CAPTCHA


カテゴリ

月別アーカイブ

最近の記事