スタッフブログ

姿勢改善で健康に

ダイエットにも役立つ!

 

超簡単免疫力を高めるストレッチ

 

免疫力が低下すると皮膚の粘膜の機能が低下し、ウイルスが体内に入りやすくなったり、風邪などの体調不良を引き起こしたりしやすくなります。そうなったら、自分磨きどころではなくなってしまいます。

免疫力が低下する原因は、加齢やストレス、寝不足など様々。解決策としては、栄養価の高い食事、適度な運動など、生活の質を上げることが重要です。あわせて行いたいのが胸腺の働きをよくするストレッチやマッサージです。

胸腺は老化の早い器官なので、年齢を重ねた方ほどケアが必要ですが、ストレスも大きく影響します。最近ストレスが溜まっていて、なんとなく体調を崩しやすいという人も、生活習慣とあわせてケアするのがおすすめ。

また、胸が閉じて猫背になり、呼吸が浅くなると、バストラインやデコルテにも悪影響。ダイエットや美ボディ作りにも役立つ、簡単ストレッチを紹介します!

椅子の背にもたれかかるだけ!

 

簡単「胸腺」ストレッチ

簡単にできる胸腺ストレッチをご紹介します。

 

▼効果免疫力を高める、ストレス軽減、猫背改善、肩こり緩和

▼実践期間1日15秒×週5~7回×3週間、続けてみましょう。

 

椅子に座り、椅子の背もたれに寄りかかり胸を開く。体の力を吐く息とともに緩めましょう。目線は天井方向に向けますが、首が痛い人は正面などでもOKです。

日ごろから体調管理を万全にしなくては!とは思うものの多忙な日々を過ごしていると、つい忘れがち。座ったまま超簡単にできるので、仕事や家事の合間などにぜひ試してみてください。

コメントを投稿する
コメントを投稿する

CAPTCHA


カテゴリ

月別アーカイブ

最近の記事