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おうち時間〜カロリー計算〜

緊急事態宣言以降、みなさんはいかがお過ごしですか?

私は以前からやってみようと思っていた、カロリー計算に時間を費やしています😊

🏀選手をやっていた頃は、学生だったということもあり、あまりカロリーを気にせず、低コストでとにかくタンパク質を多く摂取して、その他の栄養素も脂質以外は豊富に摂るようにしていました。それくらいじゃないと、痩せてぶっ飛ばされてしまうからです😱

ですが今は引退して、比較的減量系のアスリートをサポートすることが多いため、トレーニングしながら減量するのはどんな感じなのか?と思い始めてみました😄

始めてみると、これは意外とカロリー高いんだな〜とか、これはコスパ最高!など。意外と楽しんでます♪

ですが、私は食べるのが大好きで味気のないものばかり食べていると長続きしそうにありません😭 なので、「おうち時間」がある今、栄養士のお友達に味付けなどのアドバイスをもらい(たまに料理を作ってもらい)料理に励んでいるところです😊

私は朝ご飯をたくさん食べれないので、朝は少しで、昼と夜に少し多く食べています。 夜に少し多く摂ると太るのでは?と思う方もいるかもしれませんが、それも実験としてやってみます💪

写真📷は、ある日の晩ご飯で、完全に盛っていますし頑張り過ぎですが、頑張れるうちは頑張ろうと思っています(笑)

おうちでの時間が長く、SNSで料理投稿が多くなっている気がします。おいし〜い物を作るのは素晴らしいです✨たまに、栄養素のことも考えて献立をつくってみるのもおすすめします👈👈👈🐣

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