スタッフブログ

パーソナルだからできる理想の体

筋肉を味方につけて効率的にトレーニング!

ボディシェイプを実現するには、筋肉が重要な鍵を握っています?

余分な脂肪を燃焼するには筋肉をつくる、そして動かすという2つのトレーニングを行うことが必要です。

なぜ筋肉と脂肪燃焼が切っても切れない関係にあるのでしょうか?ここを理解できると、筋トレを行う意味もおのずと見えてきます。筋肉の果たす役割をおさらいしておきましょう。

 

⭐️筋肉が少ないと、基礎代謝が下がり、姿勢も悪くなる⤵️

◎私たちの体は安静時でも常にエネルギーを消費しています。これを基礎代謝といって、担当しているのは筋肉です。ところが筋肉のボリュームが小さいと、摂取したエネルギーを消費できずに脂肪にかわることに。また筋肉が少なくなると、体を正しい位置に支えることも難しくなってしまいます?

 

⭐️脂肪燃焼には、筋トレと有酸素運動、どちらも行うのが、今や常識です☝️

◎筋肉は、余分な脂肪を燃やす焼却炉ともいえます。焼却炉は多い方がいいのですが、さらに火力を上げた方が効果的です?

この火力アップとなるのが、有酸素運動など全身運動で血流を高めることです?‍♂️?

 

筋トレで筋肉をつくり、全身トレーニングで筋肉を動かす、これがシェイプアップの基本です!

パーソナルトレーニングで理想の体にしましょう!

 

アスリート治療院・ABCLABはコロナウイルス感染予防対策を実施のうえ営業しております。具体的な内容が気になる方は、お気軽にご連絡ください?

コメントを投稿する
コメントを投稿する

CAPTCHA