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ストレッチポールで姿勢改善

「家にストレッチポールはありますか?」 とお客様に聞くと、 「あるけど使っていない」「なんとなく買ったが、どう使って良いかわからない」などという声を耳にします👀👂

ストレッチポールは意外と持っている人がいるということを最近感じています!

ですが、使っていないのは勿体ない🤦‍♀️

ストレッチポールは姿勢の改善に役立ちます! 姿勢が改善されると腰痛や肩こりなど、他にも姿勢が原因で起きている体の不調を、快くすることができるのです☝️

ただし、毎日行うことがポイントです。

ストレッチと同様、即効性もありますが普通に生活を送っていくうちに、段々と自分の体の癖、いつもの姿勢に戻っていってしまいます。なので、毎日コツコツと行うことが大切です。

◎ストレッチポールの使い方とポイント(上半身)

①ストレッチポールの上に乗る 頭とお尻が乗っかるように、ストレッチポールを縦に使います。

この時、骨盤の傾きはニュートラル。腰を反ったり丸めたりせず、自分が思う真っ直ぐの位置でとまります。

膝は軽く曲げましょう。胸を開くようにして体を脱力していきます。この時の姿勢が正しい姿勢です。

 

②横に揺れる 軽く横にゆらゆらと揺れて背骨の横の筋肉をほぐしていきます。

 

③肩甲骨を動かす 大きく!肩回しをします。(エクササイズ系は他にもたくさんあります)

 

④あまり長時間乗らない ストレッチポールに乗っている間は、正しい姿勢に矯正されますが、普段の姿勢とは違うため、あまり長時間乗っていると体が辛くなってくることがあります。最初は5分程度を目安にしましょう!

 

他にもストレッチポールでできるエクササイズはたくさんあります! ご興味のある方はぜひ一度体験へお越しください😉

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