スタッフブログ

脂肪を燃やしたきゃ寝る!

こんにちは(^^)

 

札幌市中央区円山エリアにあるパーソナルトレーニングジム【ABCLAB】トレーナーの山田です!

本日は「脂肪を燃やしたきゃ寝る!」というテーマで投稿していきます。

I072263895_698-524.jpg

皆さんは、普段の生活の中で睡眠時間をどれだけ確保できてますか?

本日は睡眠と脂肪燃焼についてご紹介します!

先に結果からお伝えしますと

「睡眠の質が良い=脂肪燃焼効果が高い」という事が言えます。

それはどういうことか

睡眠の質が良いという事は、深い睡眠に入れているという事です。

深い睡眠に入ると成長ホルモンが分泌され、このホルモンの働きとして脂肪燃焼効果も期待できるので、

「睡眠の質が良い=脂肪燃焼効果が高い」という事になります!

どんな時も「運動・食事・休養」の3つのバランスがとても大切です(^^)

例えばダイエットする時、大体の方は運動と食事の内容に目を向けて内容を考えるかと思います。

それと同時に休養の時間も見直す事が大事で、休養を疎かにしていては効果が十分に実感できません。

休養を改善せずに運動の強度を上げて、食事の量を減らす作業をし続けていてはいつか限界を迎えるはずです。

また、睡眠不足が続くと人より起きてる時間も長くなるので、

活動することで空腹感を感じるようになったり、

水分の代謝が悪くなり浮腫みやすくなります。

ネットで見るようなみんなが飲んでいる脂肪燃焼サプリよりも、絶対に睡眠が大事です!

まずは休養に直結する睡眠時間を確保し、

体を休める習慣を身につけていきましょう♪

その習慣が、

体に蓄積された脂肪を燃やしてくれる事に繋がっていきます!

コメントを投稿する
コメントを投稿する

CAPTCHA