スタッフブログ

ヨガで体調を整える🧘‍♀️

 

私は最近、ついにヨガを教えたいと思い、

勉強しながら、あちこちのスタジオに通っています😊

トレーニング指導する際も、ヨガで学んだストレッチなどを取り入れていると、お客様から、体の調子が良い!という声をいただき、嬉しいです!

自分では、体が堅い方ではないと思っていたのですが、ヨガのインストラクターさんを見ると、自分はまだまだ堅いんだなと痛感しております。。。

なので、また毎日のストレッチを頑張っています!

◎私が思うヨガの良い所

①体の柔軟性向上

②深い呼吸ができる

③関節を使えるようになる

④自律神経が整う

⑤自分の体を見つめ直すことができる

など、今までには感じることのなかったことを感じております👀❗️

実際の効果としては

深い呼吸と全身を使ってポーズをとる身体技法により、体の奥のインナーマッスルを鍛えられるため、歪んだ背骨や骨盤などの骨格が筋肉にしっかり支えられるようになります。 それにより身体の歪みを改善し、姿勢を正す効果が期待できます。 さらに、筋肉を柔らかくしたり、伸ばしたりして柔軟性を養うこともできると言われています。

とのことです。笑

筋トレより大事というわけではありませんが、何も道具は使わずに、自分で体を動かして体を整えるということはとても大切です。

正しい姿勢であっての、トレーニングが大事であるため、健康的な体を目指したい方は、一つのことだけを取り組むのではなく、いろいろな運動を取り入れてみてください🙇‍♀️❗️

コメントを投稿する
コメントを投稿する

CAPTCHA