スタッフブログ

花粉症撃退スープ‼️

ここから2ヶ月ほど、花粉症に苦しめられますよね😭

お花見しながら散歩したいけど、鼻と目が悲鳴をあげる🥲🥲

コロナウイルスによる影響で、換気をするため、花粉が室内にも入ってきて辛く、防ぎようのない感じですよね🤧

薬を飲むと症状は良くなりますが、副作用により、頭がボワっとしたりして、根本的に解決している気はしないですよね。

花粉症は、体の内面から変えないと治りません。

腸内環境を整える

・人間の免疫機能の約6070%は腸にあると言われています。乳酸菌や食物繊維で腸の調子を整えましょう。

免疫機能に関わるビタミンの摂取

・ビタミンA→胃腸や口、鼻の粘膜を正常化させる

・ビタミンC→免疫細胞を活性化させたり、細胞と細胞をつなぐコラーゲンの生成に関わっているため、健やかな肌をつくるのに役立ちます。

・ビタミンE→免疫細胞を活性化したり、抗酸化作用によって免疫機能の低下を防ぎます。

食品添加物を控える

乾燥を避けよう

質の良い睡眠

ストレスをためない

③以降の説明は割愛させていただきまして、

今回紹介したいのは、写真のスープです!

腸活の目的で日々に取り入れたスープですが、このスープの開発者によると、花粉症も治るとおっしゃっていて、期待大です。

3月に入ってから毎日飲んでいるのですが、去年より遥かに調子がいいです。このあと2ヶ月ほど、どうなるのか楽しみです😊

体は食べたものでつくられる。その通りですね。

自分の食生活を見つめ直したいと思います。

スープは市販されていないので、興味のある方はぜひご連絡ください😊😊

コメントを投稿する
コメントを投稿する

CAPTCHA