最新情報

呼吸で肩こり改善☆

みなさんは生活の中で深呼吸をしていますか?

山や公園に出かけたり、海に出かけたりしたときに思わず深呼吸をしてしまうことがありますが

普段の生活を送っていると意外と、深呼吸をするというのが少ないと思います⭐

ただ深呼吸には驚くべき効果があるのです!!

その効果とは…

1:体が活性化して元気になる!

深く空気を吸うことで、酸素を十分に体へと行き渡り体の内側が活性化し、元気な状態になる。

2:リラックス効果!

深呼吸には人間の自律神経で、副交感神経と呼ばれるリラックスを促す神経を活性化すると言われています。

特に日常生活で強いストレスを抱えていることが多い人にとって、肩から力を抜くというのは精神的にも非常に大切です。

なかなか趣味やスポーツなどに時間を割けない方には、どこでもできる深呼吸でのリラックスというのはぴったりの方法です☆

3;睡眠の質がアップ!

副交感神経を活性化させることで、深い良質な睡眠を習慣化する上でも役に立つと言われています。

体が疲れていて、落ち着かなかったり、興奮して眠れない、という人は

体を戦闘モードにする交感神経が優位になってしまっているケースが多いのです!

交感神経と副交感神経は拮抗する関係にあるので、眠る前の深呼吸を習慣化することで睡眠の改善ができますよ☆。

他にも筋肉の緊張をほぐすことで肩こりの改善などにも役に立つと言われている深呼吸☆

ぜひやってみてください!!