スタッフブログ

モンゴルに行って来ました!

こんにちは!

モンゴルから帰ってまいりました和田です!

 

というのも、 6/13〜24までモンゴル相撲の横綱ムク選手のトレーニングサポート、整体治療をしにモンゴルへ行っていました!

 

トレーナーとして初の海外遠征で1人で向かうのは少々不安でしたが、モンゴルの皆さん優しく迎え入れてくれて12日間の間楽しく過ごすことが出来ました!

 

今回この様な運びになったのも、元旭鷲山様とのご縁があり、ムク選手と繋がり、サポートさせて頂く運びとなりました。

 

 

最初の3日間は首都ウランバートルでムク選手の自主トレーニングを見学し、ポイントで指導をさせて頂きました。 そこから約1週間はトゥブという奥地に入り、モンゴルのテント言えばでお馴染みのゲルで過ごしました。 そこでは動きのあるトレーニングを指導させていただき、横綱の要望である 「素早い動き」「持久力の向上」を目的としたトレーニングを指導させて頂きました!

 

モンゴルでの生活はとても楽しく、自然豊かで動物がすぐそばにいる環境での合宿でした笑

 

ムク選手は7/11,12に開催される「ナーダム祭」という祭りの中で行われるモンゴル相撲の試合に出場されます。

今大会は記念すべき100回大会ということでそこで優勝を飾り、引退するとの事でした。 最後の試合に向けて気合も十分ですのでこのブログをご覧になられた皆様もぜひ応援して頂ければと思います?‍♂️

僕も日本から全力で応援したいと思います

コメントを投稿する
コメントを投稿する

CAPTCHA