スタッフブログ

ファスティングって?

みなさんこんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

最近、家の暖房を付けないチャレンジをしております和田です?

 

今日は「ファスティング」について書こうかと思います?

 

ここ最近、ABC LABではよく「ファスティング」というワードをよく聞くかと思います。

なんとなーく、「何も食べない」「断食」「痩せる」というのはご存知かと思います。

 

それだけを聞くと、キツそうですよね。。。

 

 

 

それが! キツいんです?

 

 

じゃあ、ファスティングのメリットってなんなの?と思うかもしれません。

 

箇条書きでお伝えしますと、

・痩せる

・内臓環境を一旦リセットし、リフレッシュ

・代謝を向上させ、痩せ体質に

・衰えた味覚嗅覚を呼び覚まし、薄味でも満足に

・消化エネルギーを節約し、体を休める事で睡眠の質を向上させる

 

などなど、 まだまだありますが、これだけでもすごく魅力的では無いでしょうか?

 

こういったメリットがある反面、デメリットもご紹介します。

・断食中、食べたくてイライラしちゃう

・嗅覚が冴え、美味しそうな匂いに誘惑される ・万人受けのダイエット方法ではない

・長期間行うと栄養失調に

 

こんなのが挙げられます。 ただ、ABC LABではファスティングをサポートする酵素ドリンクを販売しております。

どの味も美味しいのでオススメです?‍♂️

 

ファスティングやってみたいなーという方はABC LABスタッフまでお声掛けください?

 

次回はファスティングの方法をお届けします? お楽しみに!

コメントを投稿する
コメントを投稿する

CAPTCHA