スタッフブログ

老廃物を溜めない体に!

本日は老廃物をためない体へ改善していく方法をご紹介します!

 

体の中に老廃物がたまってしまうと、さまざまな不調が出てくると思います。

なぜそのようなトラブルが起きてしまうのかというと、

人間の体は組織細胞に毒素が蓄積されたとき、それらを排出しようと一生懸命働きすぎてしまいます。

 

そうなると細胞1つ1つの活動量が増え、疲労感を感じてしまいます。

これは、睡眠を十分にとっている時にも起こります。

 

疲れている・集中できない・1日中眠くてたまらないというのは、体内毒素がたまっていることを示す危険信号の1つです!

症状としては、食欲不振・悪心・嘔吐・下痢・口内炎という消化器症状から、

頭痛や意識障害などの中枢神経症状も出てしまいます。

 

また、肥満やむくみにもつながってくることも……

 

体内に老廃物が溜まり慢性的なむくみになってしまうと、

太っている印象を与えてしまう事以外にも

新陳代謝が悪くなったり、免疫力が下がり病気になりやすくなってしまいます。

 

女性は特に、自律神経の乱れからホルモンバランスが狂ってしまう方も多いです。

 

こういったことから、老廃物はしっかりと排出しなければなりません!

 

そこで、当店でも行われている

その人に合わせた適度な運動、鍼灸治療や整体による腸内環境改善が大事になってきます。

 

他にも、

デトックスの効果を高める成分が含まれる

カリウムを摂取することがおすすめです!

 

カリウムは、野菜全般に含まれています。

熱や水に弱いため生野菜のサラダを食事に加えるだけでも、手軽にカリウム摂取量を増やすことができます。

加熱が必要な食材に関しては、味噌汁などスープの具材として食べることで、

水に流れやすいカリウムも上手に摂取することが可能です!

 

ぜひ、老廃物をためこまない体をつくっていきましょう(^_^)

コメントを投稿する
コメントを投稿する

CAPTCHA