BLOG

スタッフブログ

スタッフブログ

誰でもできちゃう!痩せてる人の食生活♪

いつもABCLAB・アスリート治療院をご利用いただきありがとうございます!

 

今回は痩せるための食生活について一部ご紹介させていただきます(^_^)

 

 

痩せたいのに痩せられない…

 

痩せたい気持ちに嘘はないけれど、どうしても欲が勝ってしまう時や、今度こそは!と意気込んでも続かない時ってありますよね…(^_^;)

 

 

そこで今回は、これさえ意識しておけば自然とウェイトダウンにつながる痩せる食習慣をご紹介します♪

 

 

 

『小腹を少しずつ満たす』

 

私たちは食事をすると血糖値が上昇します。

このとき、かなりの空腹状態で一気に食事をしたり、糖質の高い食材を食べたりすると、血糖値が急激なスピードで上昇し、インスリンというホルモンが体内で必要以上にたくさん分泌され、その過剰なインスリンが糖分を脂肪に変えて蓄えてしまうと言われています。

 

 

一日一食しか食べないという習慣は食事量が少なく痩せそうなイメージがありますが、その一食で過剰に食べてしまっては結局、脂肪を蓄えてしまうことにもつながってしまうので、できるだけ過度な空腹を起こさないことも大切なのです。

 

 

そういった意味で常に小腹を満たしておくというのは決して悪いことではありません。

 

 

さらにここでポイントなのが食事の摂り方。私自身も実践しているのですが、炭水化物となる白米は夜のみ食べない、または減らすよう気をつけています。

 

 

夕食ではサラダ・納豆などの豆類・魚・肉を中心に食べるように意識し、レシピも揚げ物より炒め物、炒め物より蒸し物と食材の栄養価が損なわれにくい料理を工夫をしながら食べていくと良いです。

 

 

 

『一日の食事量をバランスよく調整しよう』

 

・糖質の高い食事(パスタや白米など)は活動が活発な日中にする

 ・お腹が空いたら、栄養価の高いおやつを少し食べて小腹を満たす 

・夜は消化の良いものと栄養価の高い食材を効果的に摂取

 

 

これらを気にしながら日々の食生活を変えることで、ダイエット効果が期待できます!

 

 

皆さんもぜひ実践してみてくださいね(^ ^)♪

コメントを投稿する
コメントを投稿する

CAPTCHA