BLOG

スタッフブログ

スタッフブログ

脂肪をとった方が寿命が延びる?!

こんばんはYAMAです☆
今日は脂肪に関するお話♪
最近読破した[小麦は食べるな」と「主食をやめると健康になる」の中で1人1日当たりの脂肪消費量125gまでは消費量が多くなるにつれて寿命が延びるという研究結果が出ていることが取り上げられていました!!

え?!
脂肪を摂りすぎると皮下脂肪に変わるんじゃない??
なんて方もいらっしゃると思いますが最近は脂肪悪玉説も徐々に否定的な論文が発表されてきています!!全米の調査では脂肪の摂取量は減少しているにもかかわらず肥満率は上昇しているようです。。。日本においても脂肪摂取量は減っているにもかかわらず肥満人、糖尿病患者は増えているようで嗜好飲料、精製炭水化物、ジャンクフード普及、エアコンの普及、運動不足が間違いなく影響を及ぼしているのでしょう!!!

じゃあ、油ならなんでもとっていいのでしょうか???
いえ、そんなことはありませんよー!!
マワリ油、紅花油、コーン油、サラダ油などの多価不飽和油脂は酸化と炎症を引き起こすため避けた方が良いです!!!
低温で調理してなるべく加熱と調理時間を短くし揚げ物はやめておきましょう!!AGEが形成されてしまいます。。。

脂肪を取った方が寿命が延びるというのはまだまだ研究段階の事柄ですが多価不飽和油脂が身体に良くないという事は間違いない事実ですので皆様注意してください!!!

写真はアスリート治療院近くのスープカレー屋さんRed chiliです!!!
パキスタン??インド人の方が経営されていてまいうーでした♪♪
場所は非常に分かりにくいです!!笑

コメントを投稿する
コメントを投稿する

CAPTCHA