スタッフブログ

ダイエット リバウンド

ダイエットでもっとも早く効果を出すには、食べるものを控える「食事制限ダイエット」が皆さん挑戦している方法です。

食事を我慢するだけなので、我慢できる根性があれば簡単に体重を落とすことができます。

でも、この食事制限ダイエットには大きな落とし穴があります。

それは「リバウンドしやすい」ということです。食べ物を我慢している状態が長く続くと、体は栄養を効率良く吸収しようとします。そのような状態で、栄養価の高い食べ物をたくさん食べてしまうと、栄養を吸収されて、一気に体に脂肪をため込んでしまいどんどん体が膨らんでしまいます。

もし食事制限をする際には、ダイエット終了時の食事方法を考えて長続きするように極端な事をしないようにしましょう。

一気にたくさん食べると必ずリバウンドします。

現在ダイエットトレーニングに来ているSさんの話(実話)頑張ってダイエットをして目標の体重になったので、ダイエットを終了した翌日に、念願の焼肉食べ放題に行き、ビールと焼肉、そして大盛りのご飯は食べました。

その翌日、なんと4.5kg増!!!ビールも良くなかったし、それに白米&焼肉がダメでしたね(笑)

しかも、こんなに太る事があるのかと信じられませんでした。リバウンドを繰り返している人は、体重も増えやすくなりますので要注意です。これは体験したことなので、あなたは絶対にしないでくださいね。

現在Sさんはパーソナルトレーニングに60分週2回コースで3カ月で7キロ減になりました。

食事とトレーニングで健康にダイエット成功が成功した例です!!

コメントを投稿する
コメントを投稿する

CAPTCHA