スタッフブログ

簡単ダイエット

いつもABCLAB・アスリート治療院をご利用いただきありがとうございます(^^)

 

 

 

 

 

いやー、

寒い日が続きますね(^_^;)

 

 

 

 

外に出るのも中々億劫になる時期ですよね。

 

 

 

 

そこで、今回は自宅でも簡単にできる運動をお伝えします。

 

 

 

 

簡単ダイエット1

15分デスクストレッチ

 

 

 

冬になると肩甲骨まわりがコチコチに凝ってしまう人も多いのではないでしょうか。

 

実は肩甲骨まわりは肩こりだけでなくダイエットにも関係しています。

 

首の周りや肩甲骨の周りには脂肪を燃焼させる細胞があり、この褐色脂肪細胞がきちんと働いていると脂肪が燃焼されやすくなり、痩せやすい身体になります。

 

やり方はとっても簡単です。

 

脚を肩幅に広げて立ち、体の前で手をクロスして組み、そのままひじを伸ばした状態で頭の上まで上げて、できるだけ後ろまで持っていきます。

その状態のまま、上半身を前後左右にぐるぐると回してください。

 

 

I041727955_698-524.jpg

 

 

 

簡単ダイエット2

姿勢を正すだけで筋トレ効果

 

 

 

ダイエットのためには筋トレや運動が大事なのはわかってはいるけど、なかなか続かない、運動が苦手という方におすすめなのが姿勢ダイエット。

背すじを伸ばし、正しい姿勢をとることで筋トレをする方法です。

 

 

やり方は、肩を後ろに引き背筋を自然に伸ばし、おなかをヘコませて引き上げ、お尻をキュッと締めると、痩せて見える美人姿勢になります。

 

逆に背中が丸くなり、肩が前に出て内側に巻いている「猫背巻き肩」は太りやすい姿勢です。

 

この姿勢ではおなかの力が抜けているので、下腹はポッコリして太もも前面が張って太くなり、ボディラインが崩れます。

 

I041727976_698-524.jpg

 

心当たりがある方は今すぐ実践をしてみてください。

 

 

 

 

できることをコツコツと継続していくことが、結果に大きく反映していきます!

 

 

 

まずは1つから始めてみましょう(^^)

 

 

コメントを投稿する
コメントを投稿する

CAPTCHA